脱☆彡プロ宣言

アラサーが初めての育児に焦る毎日を漫画にしています。

一人暮らしOLの悲しい冷蔵庫の中身。

断捨離も進んできて、次は冷蔵庫の中身を掃除しようと思いました。

冷蔵庫って、中が見えないから掃除しよう~~っていう気持ちにならなかったんですよね。

部屋の片づけも進んできて、自信を持ったわたしは、ついに冷蔵庫の扉を開けるのでした。

f:id:mati004:20190424074753p:plain

 

ココで、一人暮らしOLの冷蔵庫の中身を紹介します!

まずはスタメン達。冷蔵庫のレギュラーメンバーです。

f:id:mati004:20190424074809p:plain

こうみると、豆製品が多いことに気づきました。

やっぱりアレかな?美容とか健康を若干でも意識した結果かな??

 

基本的に料理をしないので、「すぐ食べられるもの」しか買いません。(キリッ)

野菜とかお肉とかお魚とか、調理が必要なものは買いません。。

料理しないから余らせちゃうだけなので・・・

 

ぱかっと開けて、そのまま食べられるものを厳選した結果、彼らがレギュラーメンバーになりました。

後は豆腐を追加したり、サラダ買ってきたり、お惣菜を買ってきて食事が完成します。

 

あと、わたしの生活に欠かせなかったものは冷凍食品!!

特にお弁当タイプの冷凍食品にはめっちゃお世話になりました。

f:id:mati004:20190424075150p:plain

あと、からあげ・・・

いや、からあげがない一人暮らしなんているのかな・・・いないよね?みんな買うよね??

 

こんな風に厳選して買い物をしてたつもりなんですが、賞味期限切れのものもたくさん見つかりました。

f:id:mati004:20190424075323p:plain

マヨネーズとか調味料。

(料理すると思って買ったけど、しなかった)

 

ドレッシング。

(サラダくらい作るだろうと思って買ったけど、しなかった。)

 

すぐできる、まぜるだけ系の料理のモト。

(これくらいなら作るだろうと思って買ったけど、しなかった。)

 

どれだけ料理しないねん!!!

と思ってしまいますが、当時のわたしは「料理しないで生きていく」と決めていたんですよね。。

これら捨てるもので自分の生き方を再確認したわたしは、料理するためのモノを一切買わなくなったのでした・・・。

 

かたくなに料理しないわたしが料理に目覚めるのは、もっと先の話。