脱☆彡プロ宣言

アラサーが初めての育児に焦る毎日を漫画にしています。

わたし、プロをやめます!普通の犬に戻ります!

みなさん初めまして!

この度ブログを始めました、ふじ子と申します。

こちらの犬のイラストですが、「実物にたいへん似ている。」と言われて複雑な気持ちです。

f:id:mati004:20190404203116j:plain

自分ではここまで能天気そうではないと思うんだけどなぁ・・・

周りからの印象って、自分ではわからないものですね。

 

まずは少し自己紹介を。。

わたしは社会人歴6年目になったばかりのOLです。仕事は営業をやっています。

新卒で入社した会社でほぼ5年間、毎日毎日頑張ってきました。

たくさん勉強して、知識やスキルを得て、人間関係も学んで・・・大変だったけれど充実した日々でした。

自分で言うのもたいへん恐縮ですが、わたしは仕事においては「プロ」だと思っています。

f:id:mati004:20190404203351p:plain

入社して最初の年に、運よく全国の営業成績で2位になることが出来ました。その翌年からはずっと1位です。

営業の仕事以外にも「こんなことやったら面白いんじゃないか?」と思い付いた企画があれば、周りの人を巻き込んで叶えてきました。

偉い人から表彰されたこともありますし、報奨旅行(海外旅行)にも費用は会社持ちで連れて行ってもらったことがあります・・・。

 

自分でも仕事は得意なんだと思いますし、

もう、このままキャリアウーマンとしての道を進んで行くと両親も思っていたのですけど・・・

 

そんな訳あるかーーーーーーい!!!!

こんな生き方、ずっとしたくないわーーーーーーーい!!!!!!

 

ある日、突然そう思ってしまったのです。

そこで、わたしは決意しました。

仕事のプロはもうやめる!!!!!!

プロはやめて、普通の人(犬)になる!!!!!

f:id:mati004:20190404205116p:plain

 

このブログでは、仕事に生きてきたOLが「普通に生きるってなんだろう?」と悩み、自分なりの方法を見つけるまでのことを書いていこうと思います。

せっかくなので、誰かにみてもらいたい!という思いから始めました。

パソコンで絵を描くのは初めてですし、ブログを書くことも初めてです。

あんまり上手ではありませんが、読んでもらえると嬉しいです!

 

次回、「キャリアウーマンになった理由」。お楽しみに~!