脱☆彡プロ宣言

アラサーが初めての育児に焦る毎日を漫画にしています。

仕事を楽しいって思えるときが来た!成果よりも大事なことがあった。

新しい支店に配属され、新スキル「協力プレイ」を会得したふじ子。

あたらしいスキルによって、今までより仕事が楽に、よりよいものが出来るようになった・・・というところまで、前回お話しました。

 

わたしが協力プレイを始めると、上司は前ほどわたしを見張らなくなりました。

f:id:mati004:20190411201416p:plain

その代わり、超ドヤ顔でこっちを見てくるようになりました。

まぁ、可愛いからいいんですけど。

 

今までは上司を中心にお話してきましたが、今日はもう一人同僚を紹介します!

初めての後輩で、その名もレトちゃんです。

ゴールデンレトリバーに似てるから。絵が下手なので伝わらないかもしれない。悲しい。)

f:id:mati004:20190411201621p:plain

レトちゃんの特徴を一言で表すと・・・パリピ!!!

楽しいことに目がないし、すぐ飲みにいくし、めっちゃお酒強いし、すぐ海外行くし、すぐ踊る、そんな女の子でした。

正直に言うと、わたしとは正反対の性格。

わたしはずっと家で引きこもってるのが楽しいんです。そして大人しい。

正反対なのであまり合わないかと心配しましたが・・・レトちゃんのことを知っていくうちに好きになりました。

 

レトちゃんは毎日楽しそうで、新しいことにはすぐチャレンジするタイプ。

やりたいことはすぐにやってみる!が信条でした。

毎日レトちゃんを見ていると楽しそうで、わたしには彼女がキラキラして見えました。

 

そのうち一緒に飲みにいくようになり、一緒に踊りだす仲に。

f:id:mati004:20190411202252p:plain

レトちゃんは性格からすると意外ですが、細かい計算が得意でした。

 

細かい計算が得意なレトちゃんに、大胆な提案が得意なわたし。

それを上手く調節してくれる上司。

仕事もうまくいくし、人間関係もとても充実していました。

 

今までの環境と比べると信じられなくて、

f:id:mati004:20190411202540p:plain

こんなふうに考えていました。

 仕事が楽しいって今までも思ったことがありますが、それとはくらべものにならないくらい、毎日楽しかったです。

成果ばかり見ていましたが、大事なのは人間関係だと悟った瞬間でした。

 

次回につづく。